人生色々ですなぁ。と最近思ってみた。

36歳で発達障害と認定。アスペルガーの方が強いみたいです。中々生きづらいですが、ブログを通して色々と自分を表現していきたいです。

限界。。。

 

こんばんは。

 

雨続きのイヤな天気ですね。

 

感覚過敏の私は電車の生乾きみたいな、なんとも言えない臭いにやられそうです。

 

電車が本当にツラくなってきた。

 

でもこれが現代社会、

理解されない。

 

何故、電車が苦手?

何故、電車が怖い?

何故?

 

私が知りたい。

 

ある日突然ダメになったんだから。

 

社会の理解はまだしも、会社に理解されないのはしんどい。

 

来月も今より更に電車に乗れ、と言われた。

 

お手伝いに。

 

あんだけ言ってるのに!

私の伝え方が悪いのか!

私が本当じゃないみたいな話し方をするから?

 

そして、今日、来月のシフト見て、プチーン!

 

電車?電車はガマンしようじゃないか?

 

何?この連続勤務?

 

バカすぎる!

 

上司に「このシフト無理です」って伝えたら

 

「何が不満ですか?」

 

はい????

 

あなた、私が通院してるの知ってるよね?

 

本気で、辞めます、と思った。

 

主治医にも言われてたんだ。

 

もう障害者枠で転職した方がいいんじゃないか?と。

 

シフトもだけど、変更・変更ばかりで疲れてしまい、病院にまともに行けなかった。

 

先生には無理を言って、本当はダメなのに、2ヶ月分のお薬を処方してもらったのに。

 

先生に勧められて、

市の障害者就労支援に電話してみた。

 

火曜日に面談に行きます。

 

普通の人でも、あのシフトはツラい。

 

本当にバカすぎる!