人生色々ですなぁ。と最近思ってみた。

36歳で発達障害と認定。アスペルガーの方が強いみたいです。中々生きづらいですが、ブログを通して色々と自分を表現していきたいです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よくわからないが。。。

こんばんは。 今日は病院でした。 カウンセラーさんとがっつり話してきました。 で、先生との診察。 ADHDは落ち着いてきたら、アスペルガーが目立ってきた話に。 そして出た結論が ストラテラを120mgMAX飲むことに。 何故???? 理由を聞いたけど、うまく聞き取れなかっ…

医者vs.。。。

今日はお付き合いしている人が都合が合いまして、 急遽一緒に心療内科受診。 カウンセリングは予約制なので、パスして先生との診察のみ。 2人で診察室に入って、先生に挨拶をしたら私は退室。 なんか二人で30分くらい話してましたよ。 内容は知らないけど。 なんか満…

わたし、頑張ってるよ。 ストラテラも105mg飲んで、 サインバルタも飲んで 半年で体重8キロ落ちたけど、 皆心配したけど でもそれより「普通」になりたくて 頑張って飲んでるよ。 40キロちょっとしかないけど、 肋骨、あばら骨、全部見えてるけど でも「普通」になり…

まぁ、想像してたけど。。。

こんばんは。 ストラテラ105mg飲み始めて、ADHDの症状が落ち着いてきて、私も 「やった!普通になってきた」 と思っています。 しかし、問題がひとつ。 ADHDが抑えられてきたってことは??? そうです。 なんにも対策をしていない(わけではないけどメインが今はADHDな…

ご報告

こんばんわ。 今日はご報告を2つ。 その1 ピロリ菌駆除できました!!! 今日、消化器内科に行って、検査結果を聞いたところ ピロリ菌(-) になってました。 ただ、先生から 「胃ガンの原因は減ったけど、リスクが減ったわけではない」 と言われました。 うちは胃ガン…

そういや。。。

こんばんは。 そういや、話忘れていたのですが、コンサータも飲んだことあります。 でも、すぐ止めました。 飲むきっかけは、私はストラテラを飲んだ後に生あくびといいますか、 眠気なのか、 あくびがよく出ます。 私自身、あまり気にしていなかったし、特に指摘もされ…

障害者手帳

今日、病院受診の際に診断書を作成していただき、 市役所にて障害者手帳を申請してきました。 1ヶ月~2ヶ月で来るそうです。 その時にパンフレット???をもらいました。 1.趣旨 精神障害を持つ方が、一定の障害にあることを証明するものです。 この手帳を持ってい…