人生色々ですなぁ。と最近思ってみた。

36歳で発達障害と認定。アスペルガーの方が強いみたいです。中々生きづらいですが、ブログを通して色々と自分を表現していきたいです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現実からの。。。

こんばんは。 最近、空回りしてます。 転職活動はゆっくりやらねばならない。 と、言うか3月末まで今の仕事できるんだから、 何も焦る必要はどこにもない。。。 しかし、長期的な計画を立てて実行することをしたことがない、 いつも行き当たりばったりな私が…

撃沈。。。

こんばんは~。 明日、地下鉄に乗って、ヘルプマークをもらう予定が無くなってしまいました ( ;∀;) 急病人発生の為に 出勤になりました~~。 皆さん、風邪引かないようにね。 まぁ、電車に長時間乗らなくていいから ま、いっか

お願い。。。

こんばんは。 眠る前にひとつ。 私は本当はこの言葉は好きではないんだが、 あえて使わせていただきます。 定型さん達。 お願いです。 あなた方の「当たり前」は私達の「頑張っている」なんです。 私達の「一生懸命」はあなた方の「普通」なんです。 だから、周りに…

トリセツ2

こんにちわ。 誰にあげるかわからないトリセツを作成。 メルトダウンとHSPについて。 彼とまた連絡が取れたらあげよう。 くまくま星人攻略できます。

メルトダウン。。。

おはようございます。 今日は、昨日覚えたてホヤホヤの メルトダウン について。 私が初めて?今思うと「あれはメルトダウンだったな」と思ったのは、高校生の時。 部活が終わった後に、同じ部活の副部長をしていた友達に 「一緒に帰ろ!ちょっとだけ待ってて。…

発見。。。

こんにちはー。 最近は歯が痛くて、治療してます。 痛みに鈍い私が痛いのだから、普通の人に与えたら、悶絶レベルかも知れんです。 いっったい! さてさて、今日は ヘルプマーク のお話を。と思いましたが まだ入手はしていないのですが、来週あたりに地下鉄…

誰も。。。

一昨日は、電車とバス、電車に乗ってハローワークに行ってきた。 ハローワークでは、仕事の話やら病気の話やら障害の話やら 一時間くらい話してきた。 帰りは乗り継ぎ駅で母と待ち合わせたが、手がガタガタ震えて仕方がなかった。 まだまだ電車や人混みには…

転職活動と。。。

こんにちはー。 本格的に仕事を変えようと思う。 だから、転職活動を始めた。 今日は仕事帰りにハローワークに行く。 民間の障害者就労にも登録した。 そうしたら、友達が勤めている会社のグループ会社だった。 ある意味ラッキー??? で、数日、ぐじぐじ悩…

終わった。。。

こんばんは。 やっぱりダメになった。 電話、取ったけど切られた。 答えは出てた。 無視は本当に私の存在否定だった。 きっちり3か月目の日に。 頭がガンガンする。 早く帰って、セレネース飲みたい。 やっぱり「普通」の人とは付き合えないらしい。 やっぱり…

ハロハロ。。。

こんにちわ。 昨日の診察でハローワークに提出する意見書を書いてもらった。 まずはカウンセラーさんとハミルトンをやる。 ハミルトンはキライだ。 いつも悪い点が出るから。 点数が高いほど、危険( ̄▽ ̄;) 昨日は10点(これは何点満点?) 黄色信号らしい。 …