人生色々ですなぁ。と最近思ってみた。

36歳で発達障害と認定。アスペルガーの方が強いみたいです。中々生きづらいですが、ブログを通して色々と自分を表現していきたいです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は。。。

こんばんは。 今日は明け方にあったとある事件の影響か、 お天気の影響か、 今日は気分が、具合が良くないです。 ストラテラを飲んで、「普通」を頑張っている自分に疑問が出てきました。 ストラテラを飲んでいる私に一番喜んでいるのは、きっと母です。 もう父は他界…

今のところ

こんばんは。 ストラテラを105mgにして、1ヶ月半ですが、かなりイイカンジです。 頭の中の雑音. 頭の中のスライドショー. 突然のフラッシュバック. 意味のない独り言. 忘れ物. あとなんだろう。。。 だいぶ無くなりました!!! 親との会話も順調で、ケンカをしなくなり…

だらだらと

こんばんは。 障害者手帳を申請することになったのですが、 何か自分の中で勝手に説明不足な気がして。 結局、ADHDは発達障害の一種であり、(アスペルガーもそうですが) 普通の人が「普通にできること」が苦手だったり、理解すらできなかったりします。 私がADHDと…

決心。。。

こんばんは。 この度、カウンセラーさん、先生との話し合いの結果 10月からの雇用法改定?改正?のために障害者手帳を申請することになりました。 なんかあった時の為に。 なんか無いようにしたいけど。 なんかあった時のために。 市役所に行って、申請用紙もらってき…

ご飯って。。。

こんばんは。 突然ですが、好きな食べ物ってありますか? 雑談が苦手なアスペルガー兼ADHDな私はこういう話の返事ができません。 好きって何? 毎日のように食べていいの? それとも何かスペシャルなの? それよか、毎日のように食べていける物って無くないか? って…