人生色々ですなぁ。と最近思ってみた。

36歳で発達障害と認定。アスペルガーの方が強いみたいです。中々生きづらいですが、ブログを通して色々と自分を表現していきたいです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無視ってさ。。。

こんにちわ。 今日は、やっとこさ晴れましたね。 風はビュウービュウー吹いてますが。 朝は気圧の関係か、頭が重かったけど、今は大丈夫! さてと、 私は自分に自信がない。 顔も体型も何もかも。 そして、生まれ育った環境から来る劣等感とはちょっと違う。…

障害者雇用に。。。

こんにちわ。 火曜日に市の障害者就労支援に相談に行ってきた。 まず、今の病気や労働内容を聞かれ、 何がしたいか、 どこまで行けるか、 などなどなど。。。 そして、案の定、向こうを困らせたのが 【私、電車苦手なんですが。。。】 ( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;) わ…

限界。。。

こんばんは。 雨続きのイヤな天気ですね。 感覚過敏の私は電車の生乾きみたいな、なんとも言えない臭いにやられそうです。 電車が本当にツラくなってきた。 でもこれが現代社会、 理解されない。 何故、電車が苦手? 何故、電車が怖い? 何故? 私が知りたい…

風邪?疲れ?。。。

おはようございます。 怒涛の2週間が経ち、 風邪を引いたのか、 一気に疲れが来たのか、 季節がおかしいからか、 昨日は朝から頭痛が半端なかった。 痛みに鈍感な私も、 あ~~こりゃ、アウト? ってくらい痛かった。 こめかみを指でぐりぐり押して、 ごま…

電車。。。

世の中で一番嫌いな乗り物は 電車だ。 あの不特定多数の人間が乗り降りし、 あの不特定多数の思考が蠢き、 あの不特定多数の会話が繰り広げられる、 電車が大嫌いだ。 人の感情を受け取りやすいのか、 私は電車に乗ると、 たいてい体調を崩す。 イライラする…

毒親2

私の母は「毒親」だと、本当に思った。 何故に娘の幸せが喜べない? 何故に自分に経験無いことが、私に起こるのが許せない? 今のお付きあいしている方は、 8個上のせいか、人生経験豊富なのか、 心のキャパが広い。 私のうつ病も、発達障害も、金銭感覚がおか…