人生色々ですなぁ。と最近思ってみた。

36歳で発達障害と認定。アスペルガーの方が強いみたいです。中々生きづらいですが、ブログを通して色々と自分を表現していきたいです。

めりくり。。。

 

こんばんわ。

 

世の中はクリスマスイブ。

 

うちは西友でオードブルプレートみたいのを買って、早々に食べました。

 

最近、西友が美味しくなって嬉しいです。

 

また年末だな。

 

 

現在、食前漢方があるのですが、


f:id:theojin:20171224203518j:image

 

飲み過ぎじゃね?

 

おばあちゃんじゃん?

 

っていう指摘は置いといて。。。

 

漢方3種類です。

 

38番 とうきしぎゃくかごしゅゆしょうきょうとう

漢字?長いんだよ~

 

当帰四逆加呉茱萸生姜湯

 

効果は手足ポカポカ漢方(私が決めた)

 

108番 人参養栄湯

 

効果は手足はもちろん身体ポカポカ(先生おすすめ)

 

137番 加味帰脾湯 カミキヒトウ

 

これがストラテラと似たような効果があるらしい漢方です。

 

イマイチ実感はわかりませんが、

時折起こる感情の波に対して

「あれ!ストラテラ飲んでた時はこんなんならなかったぞ!」

とか

たまに自分を俯瞰して見ていることができるようになったような、まだまだなような。

 

ストラテラコンサータの代わりに試してみるのはいいかも???

 

安定剤を増やすよりは精神的マイナスは少ないかな。

 

まずいですが。。。

 

本当にまずいからね!!!

 

特に38番!!!

 

そこんとこ、覚悟だけしといてください。

 

あ、違う違うヾ(・д・`;)

 

ストラテラの代わりの137番はまあまあ。

 

でも、、、きっとまずいから。

 

 

手足ポカポカ漢方はいいですよ。

 

私、冷え性でめまいを起こすなんて、想像してませんでした。

 

毎日起こるめまいを脳みそのせいにしてました。

ストラテラ飲んでるし~、みたいに。

健康診断で洞性不整脈(ストレスなどによる不整脈)なんて言われたから余計にクラクラしても気にしなかったんですね。

 

しかし、今年の冬は寒くて冷たくて、手足が痛いくらいに冷たくて。

先生に相談して、まず出されたのが108番。

 

これがポカポカ!

 

で、自分で更にネットで調べて、追加したのが38番。

 

先生は他におすすめがあったみたいだけど、一度出してもらいました。

 

冷え性さん、一度飲んでみてください。

 

メリークリスマス。。。

世界が平和になりますように。。。

 

 いつも書いてる途中で飽きて、ぶつ切りになっております。

 

ごめんなさいm(_ _)m