人生色々ですなぁ。と最近思ってみた。

36歳で発達障害と認定。アスペルガーの方が強いみたいです。中々生きづらいですが、ブログを通して色々と自分を表現していきたいです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日に。。。

こんばんは。 大晦日にお付き合いしている人から 本当に人の機嫌を悪くさせるの上手だね と言われた。 自分はわからない。 相手のわからないことをわからない。と聞いただけなのに。。。 喋るの怖くなった。 アスペルガーなのに、 ADHDなのにIQが高いからか、 たまに?…

2016年。。。

今年が終わりますね。 20代を病気と引きこもりで棒にふった私は今、27才な気分。 約10年分記憶が無い。。。というか思い出すのを私が拒否しているんだな。 37になってもまだまだ幼いと言われる私。 発達障害はなんだっけ??? 精神年齢が実年齢のマイナス10才、 という…

スイッチが。。。

こんばんは。 ストラテラを飲み始めて、1年半ですか。。。 感情の起伏とかがすごく穏やかになったそうです。 いわゆる「きゃあああああ♪♪♪♪」 とか 「落ち込んだあああああ」とかがなくなっているようです。 結構いい感じに聞こえます。 それが、そうじゃなかった。 頭…

あはは。。。

こんばんわ。 1ヶ月前位から左背中とその前の胃の辺りが痛くて仕方なかった。 空腹時とかご飯食べたら治るとかなくて、とにかく痛い。 痛みに鈍感&強い?なアスペルガーでございますが、まぁ痛い。 普通の人なら耐えらんないかな?と思う。 昔、ザクザクと自傷行為をし…

ウワサとは。。。

こんばんは。 人の噂はなんとやら。。。と申しますが、只今、渦中の私です。 仕事のミスで場所移動になったのですが、 会社もびっくりなくらいウワサが広まっていた。 有り難いのか、何なのか、 あんまり人の顔色や態度の微妙な違いに鈍感なアスペルガーな私も ちょっと…

キンスマ。。。

こんばんは。 金スマ観ましたか? 私は母親と観ました。 私は猫と遊びながら。 母はじっと観ていました。 たまに雑談したけど。 私は36歳で発達障害診断をされて、ストラテラ飲んでいます。 母親の最初の反応ですか??? 「なんだぁ。しつけや育て方の問題じゃなかった…