人生色々ですなぁ。と最近思ってみた。

36歳で発達障害と認定。アスペルガーの方が強いみたいです。中々生きづらいですが、ブログを通して色々と自分を表現していきたいです。

現実からの。。。

 

こんばんは。

 

最近、空回りしてます。

 

転職活動はゆっくりやらねばならない。

と、言うか3月末まで今の仕事できるんだから、

何も焦る必要はどこにもない。。。

 

しかし、長期的な計画を立てて実行することをしたことがない、

いつも行き当たりばったりな私が

ゆっくり

確実に

物事が進んだり

連絡を待ったり

とにかく

 

転職活動

 

そのものが「こんなにスローでいいのか?」

「私、本当に4月から新しい生活できるの?」

 

という焦り、イライラ、焦燥感になっている。

 

ヤバイ、ヤバイ

 

何をどうしたらいいのかわからない。

 

転職サイトに登録して、次の日には連絡が無くて(当たり前)焦る。

 

何か間違えたのか。

 

何かやらかしたのか。

 

職務履歴書が書けない自分に

パソコン触れるのにめんどくさがって資格を取らなかった自分に

 

本当に本当に情けなくて

 

本当に本当にイライラする

 

ぬるま湯生活どころか、流れる温水プールで生活して、

流れに流されるままだった自分がイヤだ。

 

高校も大学もすぐ退職した会社も

 

み~~んな流されて決めた。決められた。

 

だから、やっと今、プールから出ようとしてみたら

 

そのゆっくりとした流れる温水プールはとても魅力的に見える。

 

このまま流されるのもアリかと。

 

でもさ、今のお仕事を65までやってる自分は想像したくない。

 

しかし、

流れる温水プールから出たら。。。

 

飛び込み台があるかも知れない。

 

ダイビング用の深い深いプールかも知れない。

 

はぁ。。。

 

ちょっと疲れてるのかな。。。