人生色々ですなぁ。と最近思ってみた。

36歳で発達障害と認定。アスペルガーの方が強いみたいです。中々生きづらいですが、ブログを通して色々と自分を表現していきたいです。

結局。。。

 

こんばんは。

 

今日のアクセス数にドキドキしてます。

 

そんな大したこと書いてないです。

 

 

さてはて。。。

 

早退???して、病院に行ってきました。

 

先生からはストラテラを無くそうか?と。

 

ん~~~~悩む。

薬が減るのは嬉しいが、また【暴走モード突入】するのは困る。。。

 

 

んで、話し合いの結果

 

まず副作用の眠気はお仕事に差し支えがあるので、朝食後に服用を夕食後に変更

(これなら副作用の頭痛が出ても、夜の就寝中になるから大丈夫ではないか?と)

 

そして40mg×3を40mg×1に

 

一気に減薬

 

でも心配した私に先生は漢方108番「人参養栄湯」を処方

 

なんでもストラテラっぽい効果が期待できる漢方らしい。

 

味は、、、何かに似てる。

 

不味くはない。。。

 

漢方も合う合わないがあるらしく、体質に合っている漢方は美味しく、合わないのは不味いらしい。

 

実際例、私は大建中湯はめちゃめちゃ美味しく飲めます

 

(^з^)-☆うまうま

 

しかし、母には不味くて飲めないらしい。

 

あらあら、不思議ね。

 

 

とにかく、このブログ、知識も何にもない私がダラダラ書いてますので。。。

あんまり期待しないでくだせえ。

 

一先ず、人参養栄湯を1週間飲んで様子を見ます。

これでストラテラ無くなったら、すごいわ!