人生色々ですなぁ。と最近思ってみた。

36歳で発達障害と認定。アスペルガーの方が強いみたいです。中々生きづらいですが、ブログを通して色々と自分を表現していきたいです。

毒親2

 

私の母は「毒親」だと、本当に思った。

 

何故に娘の幸せが喜べない?

何故に自分に経験無いことが、私に起こるのが許せない?

 

今のお付きあいしている方は、

8個上のせいか、人生経験豊富なのか、

心のキャパが広い。

 

私のうつ病も、発達障害も、金銭感覚がおかしいのも、今のところ

何もかもを受け入れてくださる。

 

今のところ、、、ね。

 

先はわからない。

 

 

で、まぁ、彼女的には

それが気に入らないらしい。

 

二言目には

「こんなバカ娘の何がいいのか理解できない」

 

「一番大変なのはお母さんなんだから、その人は本当のあんたの大変さを知らない」

 

「お母さんはその人に会う気は更々無い」

 

等々

 

私のことなら、まぁ、今まで迷惑を腐るほどかけたんだからいいけどさ

 

彼は違うじゃん

 

あなたに何もしてないじゃん

 

本当に意味がわからない。

 

本当に、、、

これが「親」かと疑いたくなる

 

 

昨日は、ちょっと私のお金の使い方で怒られたんです。

 

そしたら、

「あんたに何のメリットがあって付き合ってんのか、知らないけど

あんたみたいな金銭感覚はその人に迷惑しかかけないから、今すぐ電話して別れなさい」

とか言い出した、、、

 

頭悪すぎ

 

電話差し出したら、

「何?お母さんを悪者にするの?」

だって。

 

本当に本当に本当に本当に

理解できない!

 

彼氏も呆れてるよ

 

(^_^;)