人生色々ですなぁ。と最近思ってみた。

36歳で発達障害と認定。アスペルガーの方が強いみたいです。中々生きづらいですが、ブログを通して色々と自分を表現していきたいです。

今のところ

 

こんばんは。

 

ストラテラを105mgにして、1ヶ月半ですが、かなりイイカンジです。

 

頭の中の雑音.

頭の中のスライドショー.

突然のフラッシュバック.

意味のない独り言.

忘れ物.

 

あとなんだろう。。。

 

だいぶ無くなりました!!!

 

親との会話も順調で、ケンカをしなくなりました。

要は親から何かをポン!!と言われた際に、言葉をそのまんま受け止めて感情的にならずに、ちょっと頭の中で考えて

 

「何故そういう事を言うのか」➡「何故その表現を使うのか」

 

など一歩立ち止まって考えてから返事ができるようになったのです。

 

ありがたい。

 

それと同じように感情の波がアップもダウンも共にほぼ無くなりました。

 

なんか「平常心とはこのことか!?!?」って感じです。

 

禅とか今ならできそうwwwヨガとかwww

 

前は頭の中で音楽鳴ってるわ、

スライドショー開催されてるわ、

色んな思考がグルグルグルグルしてて、

黙ってじっとしているなんてできませんでした。

 

 

イイカンジだ。

 

でも、いつかストラテラ卒業の時が来るのかしら???

 

全然想像できないし、自信無いです。