人生色々ですなぁ。と最近思ってみた。

36歳で発達障害と認定。アスペルガーの方が強いみたいです。中々生きづらいですが、ブログを通して色々と自分を表現していきたいです。

ストラテラの効果???と思うこと

ストラテラを飲んで約10ヶ月経ちますが、自分なりに思うことをこんな効果かも?と思うことを書いてみます。

 

1:頭の中がスッキリした。

 

アスペルガーの特徴なのか、ADHDもあるのかちょっと知識不足で申し訳ありませんが、40mg飲んできたあたりから頭の中のスライドショーと音楽が消えました。

私の頭の中はいつも音楽が流れていて、それに関連した、または関係無い映像が常に頭の中で上映されていました。

それが大好きな某歌姫のPVならいいのですが、昔、自分が見た映像が出てきてしまうといわゆる「フラッシュバック」を起こします。

急に具合が悪くなったり、不機嫌になったり。

でも皆そうなんだと思っていて、頭の中が静かになったのがちょっと怖くなり、親やお付き合いしている人に聞いたら、

 

「頭の中で常に音楽なんて流れていたら、頭おかしくなるよ」

 

と言われてしまいましたwww そうなんだ...

 

今はWalkmanで某歌姫の曲を聞いてもPVが出てくる確率は少ないです。

むしろ頑張らないと出てこないかも。

おかげでフラッシュバックがほぼ無くなりました。⬅これは本当にありがたい!

 

2:「暴走モード突入!!EVA⭕号機、制御できません!!!」の回避

 

はい、かなり暴走してました(;´д`)

 

やりたいことは思い付いた「今」やらないとダメ。

できないと不機嫌、怒る、泣く。

親の職場まで電話してやりたいことの主張。

 

あぁ...もう恥ずかしくて書けないwww

今は制御されてますよ。 たまにダメですが、たまに。

 

でも、やりたいこと以外でも何か始める前に一旦立ち止まり、思考を整理してから行動に移すようにはなりました。

 

3:これはちょっと困ったこと

体重が8キロ落ちたこと

 

副作用に食欲不振と胃のむかつき等がありましたが、気になるほど出ませんでした。

ただ、食べても食べても減っていく体重は恐怖でしたね。

今は一定体重を保っているので(もしかしたらもう減るものが無いのかも(^_^;))良しとしていますが、 これが子供だったら恐ろしいので、もしこのブログを親御さんが読んでいたら、気を付けてあげてください。

 

私は毎日の習慣で朝、起きたら体重計に乗るのですが、そういう毎日のチェックは必要だと思います。

 

あくまで個人的効果なので皆さんに当てはまるかはわかりません。

参考になれば嬉しいです。

 

お医者様とよく相談してくださいね!!!