人生色々ですなぁ。と最近思ってみた。

36歳で発達障害と認定。アスペルガーの方が強いみたいです。中々生きづらいですが、ブログを通して色々と自分を表現していきたいです。

やめてみたら。。。

 

おはようございます。

 

ストラテラを減薬してみたものの、頭痛・眠気の副作用が酷くて、結局ゼロにしてみました。

 

一応、4日目が経ちますので、感想を。

 

 

 

 

1・空腹感を取り戻す

 

元々、食欲とか食べたいものがない私ですが、ハッキリと

「お腹空いた❗」

という感覚がわかるようになりました。

 

その感覚で物を食べると体重が一気に増えそうなので、できるだけセーブして食べてます。

 

運良く「○○が食べたい❤」という欲求ではないので、カロリーメイトとかの軽い物を口にするだけで気持ちは落ち着くので良かったです。

 

 

2・めちゃめちゃ疲れやすい

 

今まではガス欠になるまでひたすら動くだけ動いて、後でメルトダウンやらになってましたが、

昨日のお仕事で夕方に眠気やら疲労感が出てきたのは、ちょっとヤバイかな?と思いました。

 

私の性質的に疲れがわかりやすいのはいいことですが、明らかにドスーンと疲れがやってくるのは、ビックリ!かな?

 

転職に影響が無ければ、逆に有り難いことなのですが。。。

 

 3・謎の頭痛

 

昨日たまたま寝違えてしまい、右肩が痛いのですが、

そのせいなのか、これが離脱症状なのか

 

頭が痛いです。

 

しかもストラテラ飲んだ時の副作用の頭痛と同じ場所

右首付け根の中

右肩も痛いから、よくわかんないのですが

ひたすら痛い

 

今日は休みで良かった、ってくらい

鎮痛剤を飲むか??

 

 

4・朝、起きにくい

 

目覚ましが鳴って、ポンッと起きていたのが、お布団の中でウダウダするように。

 

これは、、、疲れやすいのと関係あるのかな?

 

 

まだ止めて4日。。。

 

暴走モード突入はしてませんが、まだ何か出てくるかしら???

 

 

ヘルプマークを。。。

 

ゲットしました。

 

汗だくです。。。

 

ヘルプマークをください!

って言ったら、

あ~~はいはい

みたいに1個渡された。

 

本当は2個欲しかった(-_-;)

 


f:id:theojin:20171205124206j:image

わからん!。。。

 

こんにちわ。

 

今日は転職の面談で都会に出ます。

で、念願のヘルプマークをもらいに乗り継ぎ駅(都内・地下鉄と私鉄、JRに乗れる)の改札の駅員さんに

 

ヘルプマークをください!

 

って言ったら

 

すみません!うちは都営ではないのでありません!!

 

(・∀・)

 

???

 

都内の地下鉄の駅で都営じゃない、って何?

 

説明してもらうが、ちんぷんかんぷん???

 

結局、更に乗り換えのN本橋駅の都営A草線の改札に行けばもらえるそうだ。

 

私が乗りたいのはG座線なんだが、G座線も都営じゃないらしい。。。

 

全然わからん!!!

 

仲が悪いの?地下鉄?

 

ちょっと早く出たからいいけど、A草線行ってくるわ(-_-;)

 

東京メトロって名前。。。何?

 

ゲットしたら、写真載せます。

 

(*´▽`*)

 

 

結局。。。

 

こんばんは。

 

今日のアクセス数にドキドキしてます。

 

そんな大したこと書いてないです。

 

 

さてはて。。。

 

早退???して、病院に行ってきました。

 

先生からはストラテラを無くそうか?と。

 

ん~~~~悩む。

薬が減るのは嬉しいが、また【暴走モード突入】するのは困る。。。

 

 

んで、話し合いの結果

 

まず副作用の眠気はお仕事に差し支えがあるので、朝食後に服用を夕食後に変更

(これなら副作用の頭痛が出ても、夜の就寝中になるから大丈夫ではないか?と)

 

そして40mg×3を40mg×1に

 

一気に減薬

 

でも心配した私に先生は漢方108番「人参養栄湯」を処方

 

なんでもストラテラっぽい効果が期待できる漢方らしい。

 

味は、、、何かに似てる。

 

不味くはない。。。

 

漢方も合う合わないがあるらしく、体質に合っている漢方は美味しく、合わないのは不味いらしい。

 

実際例、私は大建中湯はめちゃめちゃ美味しく飲めます

 

(^з^)-☆うまうま

 

しかし、母には不味くて飲めないらしい。

 

あらあら、不思議ね。

 

 

とにかく、このブログ、知識も何にもない私がダラダラ書いてますので。。。

あんまり期待しないでくだせえ。

 

一先ず、人参養栄湯を1週間飲んで様子を見ます。

これでストラテラ無くなったら、すごいわ!

 

 

ん~~。。。

 

おはようございます。

 

昨日のお話。

 

結局、飲まないでチャリンコ乗って、仕事先から電話をして指示を仰ぐ。

 

先生曰く

ストラテラ飲まないでやってみて

 

ほぉ~~

一気に断薬か?

 

 

 

 

と、気付いてみたら知らぬ間に空白の10分が流れていた。。。

(・∀・)

え?

ダメやん!

 

また病院に電話

「仕事にならないんですがぁ!!」

 

そしたら、多分あれは渋々なんだろうな

先生から

 

じゃあ、40mgをひとつ

 

飲みましたよ!!

 

眠い、頭が痛い、とかどうでもいい!

 

足元に散らばった書類を片付けるのが大事!

 

そして事務所に電話して

多分、初めて

「具合悪いから早退したいです。」

って報告した。

 

交代はいつくるかわかんないけど

早く病院に行きたい。

 

ストラテラ卒業??

 

 

やばし。。。

 

こんばんは。

 

木曜日あたりから体調不良です。

 

理由がわからん。

 

頭が痛い、目が回る、食欲が無い、眠だるい

 

また鬱になるのか!?私!?

 

ダメだぞ!

 

しかし、具合が悪い。

 

だからなのかイライラもする。

 

昨日は久々に母親とバトル。

 

明らかにおかしい。

 

 

ん~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

そういや、朝食後にストラテラ飲んだらおかしいかも。。。

 

仕事中にGoogle先生に質問( ・ω・)∩シツモーン

 

え?ある日突然副作用が出ることがある?

 

そういや、昔、ルボックス飲んでた時も、ある日突然副作用の嵐に襲われて、仕事にならなかったことがある。

 

あれか。。。

 

しかし、一年半くらいで副作用って。。。

 

身体が慣れてきて、量がきつくなってきたのかな?

 

量が減るなら嬉しい。

 

(^з^)-☆

 

いやいや、そうなると困ったことがある。

 

明日の朝はどうするの???

 

明日はチャリンコの日。

病院が開く前に薬を飲むか否か決めなくてはいけない。

 

選択肢

1、いつもの量飲む

  副作用カモン!щ(゜▽゜щ)

 

2、勝手に減らす

  私は今、40mg×3で飲んでいる

  減らす、となると40mg×2の一気に減薬になる。。。

 

3、飲まないで仕事に行く&病院に電話をかけまくり、出たらすぐに指示を仰ぐ

  さっきも書いたが明日はチャリンコ

  危険???

 

ヤバイ!八方塞がり!!!

 

誰か!!教えてください!!!

 

 

世の中。。。

 

こんばんは。。。

 

世の中、変わりましたね。。。

 

履歴書って

 

手書きじゃないのね。。。

 

全部、転職サイトさんに提出する書類はメールでフォーマットが送られてきて、入力。

 

スマホでは画面が小さくて限界です。。。

 

今の学生、さりげにすげえな。

 

ローマ字打ちできないらしいが。。。

 

 

明日はネカフェで履歴書作成です。

 

画面をでかく!!!