人生色々ですなぁ。と最近思ってみた。

36歳で発達障害と認定。アスペルガーの方が強いみたいです。中々生きづらいですが、ブログを通して色々と自分を表現していきたいです。

わからん!。。。

 

こんにちわ。

 

今日は転職の面談で都会に出ます。

で、念願のヘルプマークをもらいに乗り継ぎ駅(都内・地下鉄と私鉄、JRに乗れる)の改札の駅員さんに

 

ヘルプマークをください!

 

って言ったら

 

すみません!うちは都営ではないのでありません!!

 

(・∀・)

 

???

 

都内の地下鉄の駅で都営じゃない、って何?

 

説明してもらうが、ちんぷんかんぷん???

 

結局、更に乗り換えのN本橋駅の都営A草線の改札に行けばもらえるそうだ。

 

私が乗りたいのはG座線なんだが、G座線も都営じゃないらしい。。。

 

全然わからん!!!

 

仲が悪いの?地下鉄?

 

ちょっと早く出たからいいけど、A草線行ってくるわ(-_-;)

 

東京メトロって名前。。。何?

 

ゲットしたら、写真載せます。

 

(*´▽`*)