人生色々ですなぁ。と最近思ってみた。

36歳で発達障害と認定。アスペルガーの方が強いみたいです。中々生きづらいですが、ブログを通して色々と自分を表現していきたいです。

お願い。。。

 

こんばんは。

 

眠る前にひとつ。

 

私は本当はこの言葉は好きではないんだが、

あえて使わせていただきます。

 

 

定型さん達。

 

お願いです。

 

あなた方の「当たり前」は私達の「頑張っている」なんです。

 

私達の「一生懸命」はあなた方の「普通」なんです。

 

 

だから、周りに発達障害の人が居て、

あなた方が「このくらいできて当たり前」や

「普通はこの程度」ってあったら

 

 

褒めて欲しいかな。。。

 

 

あ、頑張ってるね。って

 

 

そこだけ大事かな。

 

それがあったら、私達は、私はもう少し

 

 

頑張ってみようかな。

 

 

って思えます。

 

 

なんとなくね。

 

思ったんだ。

 

 

 

おやすみなさい。