人生色々ですなぁ。と最近思ってみた。

36歳で発達障害と認定。アスペルガーの方が強いみたいです。中々生きづらいですが、ブログを通して色々と自分を表現していきたいです。

転職活動と。。。

 

こんにちはー。

 

本格的に仕事を変えようと思う。

だから、転職活動を始めた。

 

今日は仕事帰りにハローワークに行く。

 

民間の障害者就労にも登録した。

そうしたら、友達が勤めている会社のグループ会社だった。

 

ある意味ラッキー???

 

で、数日、ぐじぐじ悩んで思ったんだ。

 

今が「変わる」チャンスだと。

 

私は自分は一番底辺に属する人間で、生活も収入も、恋愛も仕事も現状維持が大事だと思っていた。

 

私は変わりたくなかった。

 

変化に弱いASD

 

ストレスが半端ない。

 

頭痛が毎日のようにあるけど。。。

 

あの人とまた連絡取れるかわかんないけど。

 

私はあの人といて、劣等感の塊だった。

 

似たような境遇も経験してても、「今の」立ち位置は雲泥の差だった。

 

ポジティブな彼とネガティブな私。

 

色々な方向から物事を見ようとする彼と一方からしか見ない私。

 

未来は変わるという彼と変わらないと決めつけていた私。

 

きっと彼に会った時点で神様は私に「変わる」チャンスをくれてた。

 

でも私は甘ったれだから、変わらなかった。

 

だから神様は彼を取り上げてしもうた。

 

 

「いい加減、底辺にいるの止めない?」

 

 

確かに。

 

だから次は正社員を目指す。

週5日、8時間

 

生活のリズムが整ったら、パニックの回数や度合いも変わるのでは??は彼からのアドバイスだった。

 

そうだね。

 

今まで壁が立ち塞がったら、回れ右!をしてたのを止める。

 

ベルリンの壁みたく、壊してみる。

 

壊れなかったら、よじ登る。

 

そんくらいはやりたい。

 

そうしたら、ちょっとは

 

はぁ~~生き疲れた

 

って死ねるかも知れない。