人生色々ですなぁ。と最近思ってみた。

36歳で発達障害と認定。アスペルガーの方が強いみたいです。中々生きづらいですが、ブログを通して色々と自分を表現していきたいです。

障害者雇用に。。。

 

こんにちわ。

 

火曜日に市の障害者就労支援に相談に行ってきた。

 

まず、今の病気や労働内容を聞かれ、

何がしたいか、

どこまで行けるか、

などなどなど。。。

 

そして、案の定、向こうを困らせたのが

 

【私、電車苦手なんですが。。。】

 

( ̄▽ ̄;)

 

( ̄▽ ̄;)

 

わかってるよ!わがままだと言いたいのだろ?

 

頑張れよ!って話なんでしょ???

 

「仕事」とはそういうものなんだって、わかってるよ!

 

でもさ~~下り方面にも会社はあるじゃないですかぁ。。。

 

都会に出るだけがお仕事では無いですよ。

 

と言いたいのはガマンした。

 

まぁ、とにかく一歩進んだ。

 

ハローワークにも行かないといけないらしい。

 

来月のツメツメシフトで行く余裕は無いから、週明けに早番帰りに行こうかな?

 

そして、パソコンいじれるのに何にも資格にしてないから履歴書に書けない、という

 

痛恨の大ダメージを受けた私。。。

 

履歴書、怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

ほぼ真っ白かも知れない。。。

 

 あと、新発見。

私は障害者雇用にこだわっていたが、

 

障害者手帳を持っているけど一般雇用

 

ってあるんですね。

会社は手帳を持っているのを知っていて、一般雇用をしてくださる。

 

ありがたい。