人生色々ですなぁ。と最近思ってみた。

36歳で発達障害と認定。アスペルガーの方が強いみたいです。中々生きづらいですが、ブログを通して色々と自分を表現していきたいです。

願い事。。。

 

こんばんわ。

 

何か願い事ありますか?

 

私は物欲無いし、食べたい物も無いし、行きたいところはあるけど、、、別に無理して行かなくてもいいし。。。

 

ただ、この歳になって

こんな人生送ってきて

ただ、ただ、漠然と

 

ウェディングドレスって着てみたいな

 

って思うようになった。

 

 

前の結婚は具合悪い時だったし、無理矢理結婚してもらったから、

式なんてしてないし。

 

いやいや、式なんてしませんよ。

 

なんつ~~の。

コスプレでいいんですよ。

 

白いふわふわのドレスを着てみたいだけ。

 

 

って、ちょっとざっくりと口に出したら、めちゃめちゃ怒られた(笑)

 

「今の自分の状況、やるべきこと、物事の順番を理解していないのか?」

と。

 

私も悪いんだよね。

付き合って2ヶ月の年上さん、お互いにバツイチさんに

 

ね~~、ウェディングドレス着てみたいな☆

 

って何にも考えないで言ったから。

 

でもさ、別に

今すぐ

明日

明後日

来月

って言ってない。

 

「ちょっと」願い事を言っただけ。

 

でも、私の「ちょっと」は皆の「たくさん」みたいで。

私が軽く言ったことに対して、反応がでかすぎて、たまに怖くなる。

 

逆もまたしかり。

 

皆の「ちょっと」は私の「たくさん」

 

ジョークも皮肉も社交辞令もわからないので、右往左往する。

 

難しいよ。

 

ねえ?願い事って口に出したらいけないの?