人生色々ですなぁ。と最近思ってみた。

36歳で発達障害と認定。アスペルガーの方が強いみたいです。中々生きづらいですが、ブログを通して色々と自分を表現していきたいです。

毒親

うちの母は基本的に「毒親」になると思う。

 

自分の否は認めない

私がふてくされると「またそうやってお母さんを悪者にする」とキレる

 

などなど

 

こんなんまだまだかわいい。

自分の体調が悪くなきゃ許せる範囲内。

 

でも、体調の良し悪し、機嫌の良し悪しに関係なくムカつくのが

 

私と全てにおいて張り合うこと。

 

私は母が27の時の子供。

 

わかります?

 

何を張り合ってくるのか?

 

容姿

体型

体力

健康状態

テレビ番組のクイズの答え

一般常識

特殊知識

私が何かしら新しいモノを手にすること

(友人・アクセサリー・服等々)

 

すべて!

本当にすべて!

 

Σ( ̄皿 ̄;;

 

バカじゃないの?

27も違う人間と張り合って何が楽しいのか?

 

しかも、

貴女は「普通の人」

私は「発達障害者」

ってスタート位置ずれてるし。

 

私が不得意なことは、基本的にやらせない。

「お母さんじゃなきゃできないから」と。

 

でも、二言目には「お母さんが死んだらどうするの?」

 

知るか!!!

 

なら張り合ってくんな。

 

もっと色んなこと、やらせてよ。

 

ネットで見ると、娘と張り合う毒母が多いです。

 

やだなぁ。

 

自分の子供の可能性を自分で殺すなよ。