人生色々ですなぁ。と最近思ってみた。

36歳で発達障害と認定。アスペルガーの方が強いみたいです。中々生きづらいですが、ブログを通して色々と自分を表現していきたいです。

ASD。。。

 

こんばんは。

 

私は発達障害

 

ただADHDよりはアスペルガーの傾向が強いらしい。

 

小学校の通知表には毎回のように

「忘れ物頑張りましょう」

と書かれていたが、先生やカウンセラーさんからすると、そんなに注意欠陥多動性障害の傾向が無いらしい。

 

ただ

ストラテラ飲んでるから、今は大丈夫なんじゃね??」

と心の中でツッコミは入れている。

 

今度、本当にツッコミ入れてみようか。。。

 

だってストラテラ飲んでるのに注意欠陥多動性障害まんまだったら、リリーさん泣いちゃうよ???

 

リリーさん→ストラテラの製薬会社

 

アスペルガー症候群には薬が無いらしい。

空気読めないのも

敬語話してるのに怒られるのも

オブラートに包んで言葉を選ぶのも

人と上手く付き合っていくのも

急に具合悪くなるのも

全部、ぜ~~~~~んぶ今からの経験で学んでいくしかないらしい。

 

あ、発達障害は実年齢の3分の2程度の脳みそらしいぞ。

 

今は………………え?25?

 

はぁ(´ヘ`;)