人生色々ですなぁ。と最近思ってみた。

36歳で発達障害と認定。アスペルガーの方が強いみたいです。中々生きづらいですが、ブログを通して色々と自分を表現していきたいです。

電車。。。

 

こんばんは。

 

今日は都会に健康診断に行ってきた。

会社の健康診断に。

 

血を取ったり、レントゲン撮ったり、血圧計ったり(無意識に息止めちゃうから苦手)、視力測ったり(いつもはコンタクトレンズなのに今日は眼鏡というカオス)、色々してきた。

 

疲れたよ~~

 

問診では、、、わざとなのか??というくらい「治療中:逆流性食道炎精神疾患」をスルーして話をしてくるから

 

あの、治療中の病気はいいんですか?

 

と聞いてしまった(^_^;)

 

何か、病気の種類によっては会社に隠して治療している人もいるから、会社提出書類には書かないで欲しい、というのもあるらしい。

 

私は一応オープンだから、別に書かれてもいいし、

むしろ書かないと上司から言われそうですよ。

 

書いてください。

遠慮せずに。

 

さて、都会に出る、ということは電車に乗らねばならない。

 

これがさ~~~

イヤなんだよなぁ~~~

 

最近は、皆あれ何でしてんの?ってくらいマスクしてくれてるから

安心してマスクができる。

 

たまに咳とかしてみたりw

 

今日は、さすがに頓服薬飲んで健康診断はおかしいから、

母に頼んで一緒に来てもらった。

 

電車では、母がいるのに、マスク&ウォークマン

 

そしてやはり起きる

吐き気

めまい

 

き、気持ち悪い(T^T)

 

座ってはいるけど、前に人が立つと焦る。

焦ると汗が出る。

電車の中なのに汗をふきふき。

 

都会は、

都会は何でこんなに人がいっぱいいるんだ?

 

何で皆、こんなに人が居て大丈夫なんだ?

 

不思議だった。

 

20年前はあの中に居たんだけどな。

 

ラッシュの電車に乗って大学行ったり、

都会の飲み屋で大騒ぎしたり、

終電乗り過ごす!ってダッシュしたり、

 

今では考えらんない。

 

今、文章打ちながら、胃がギリギリしとります。

 

今日も頑張ったな、私。

 

後で母にも御礼を言わねば。

 

往復2時間。

 

疲れた(ノД`)(ノД`)(ノД`)(ノД`)