人生色々ですなぁ。と最近思ってみた。

36歳で発達障害と認定。アスペルガーの方が強いみたいです。中々生きづらいですが、ブログを通して色々と自分を表現していきたいです。

気持ち的に。。。

 

こんばんわ。

 

だいぶ落ち着いてきました。

 

もう大丈夫。

 

ってなるとココロのスキマに足りないモノを探してしまう。

 

ヒマな時に考えるモノを。。。

 

最近は昔の、今はもう連絡をしていない、ましてや生きてんのかすらわからないレベルの人達を思い出したりする。

 

学生時代のバイト先の人とかね。

 

あの頃が一番楽しかった?かはわからないけど、しみじみ思い出して、ちょっとニヤニヤしたり、ちょっと後悔したりして遊んでます。

 

あの頃好きだった人と

今、再会したらどうなるか

 

あの頃とは違う私。

 

うつとパニック障害になった私。

 

発達障害とわかった私はあの頃とは違いすぎて。。。

 

成長したような、悲しいような。。。

 

歳を取ったな、と思う。

 

38年間。

 

生きづらく

苦しく

悲しく

早く死ぬことしか考えてない私だけど、

 

18歳で死にたかった私は18歳になった時に

28歳まで生きてみようと思った。

28歳になった時に私は40歳まで生きてみようと思った。

 

あと2年。

 

次は何歳まで生きてみようと思うのか。

 

本当は今すぐ、なんだけど。

お迎えが来てくれないんです。

 

戦争やテロで死にたくなかった人がたくさんいるのに、神様は死にたい人をそう簡単には死なせてくれない。

 

皮肉なもんだ。

 

「生」にしがみつく人間を早く死なせて

「生」に執着しない人間を長生きさせる

 

矛盾だな。

 

心療内科の先生に早く病気になる方法を聞いたの。

 

そしたら、

 

「まずは健康にならなくちゃ。

今はお薬いっぱい飲んでるから健康じゃないんだよ。

今、飲んでるお薬を全部やめて、健康になったら病気になれるよ」

 

だって。

 

私。。。

 

一生病気にならないかも知れない。。。

 

やだなぁ。。。