人生色々ですなぁ。と最近思ってみた。

36歳で発達障害と認定。アスペルガーの方が強いみたいです。中々生きづらいですが、ブログを通して色々と自分を表現していきたいです。

ついつい。。

 

こんにちは。

 

諸事情で、タブレットを代えたら使いにくくなり、ブログをまたサボってた。

 

症状は相変わらず。

 

お薬も増えも減りもしない。

 

ストラテラも相変わらずマックス飲んでる。

 

でも、本当にあんまりパニックにならなくなったかも。

一気に沸点に達して暴走することもほぼない。

忘れ物とかはお薬じゃダメだから、自分でも色々工夫してます。

 

まず仕事ではTO DOメモ帳を作り、毎日、やらなきゃいけないこと・忘れたらいけないことを思いついたらすぐ書くようにしてる。

私は本当に忘れやすく、

あ、○○しなきゃ!

と思ってそれをやっていても、途中でお客さんが来たりして止めてしまうと、その後そのやり途中のモノを見て、

頭の中が「?なんだこれ?何してたんだ?」

ってなる。

 

しばらく考えたりして思い出したらいいんだけど、思い出さなかったらそのまま放置することも多々ある。

 

だからメモが必要。

やろう!と思ったこともメモに書いておけば途中でどれだけ中断してもだいぶ思い出せるようになった。

 

でもこの工夫も周りから指摘されないと思いつかない。

忘れたことを忘れているから。

 

まだまだ頑張らないと。

 

頑張ることたくさん。