人生色々ですなぁ。と最近思ってみた。

36歳で発達障害と認定。アスペルガーの方が強いみたいです。中々生きづらいですが、ブログを通して色々と自分を表現していきたいです。

診察。。。

 

こんばんは。

 

今日は診察でした。

 

前から思ってたんだけど、

うちの親は私がアスペルガーADHDってわかっても、

わかる前からも心療内科の診察に一緒に来てくれたことがない。

 

説明の下手な私が先生との伝達係なわけだが、結構限界。

 

難しい。

 

で、親がシニア雇用になったのもいいことに

今日は仕事帰りの親をつかまえて診察に同席させた。

 

で、先生には前からも「親が苦手」って言っといた。

 

 

3人の診察室。

 

真ん中に私。

 

いつものように机につっぷしている私。

それをとがめる母親。

 

 

無視。

 

だって、いつもこれだし、この体勢の方が本音を話せる。

 

母も一生懸命「母親」をしてた。

 

次の診察で、何か言われるかしら???

 

 

お薬変更

 

サインバルタ→イフェクサーに。

 

はてさて。

 

最近、凹んでるからなぁ。