人生色々ですなぁ。と最近思ってみた。

36歳で発達障害と認定。アスペルガーの方が強いみたいです。中々生きづらいですが、ブログを通して色々と自分を表現していきたいです。

2016年。。。

 

今年が終わりますね。

 

 

20代を病気と引きこもりで棒にふった私は今、27才な気分。

 

 

約10年分記憶が無い。。。というか思い出すのを私が拒否しているんだな。

 

 

37になってもまだまだ幼いと言われる私。

 

 

発達障害はなんだっけ??? 精神年齢が実年齢のマイナス10才、

という記事を読んだことがあります。

 

 

確かに。

 

 

自分でも思うかも。

 

 

幼いです。

 

 

よく注意されるのは、人を簡単に信じること。

 

 

人の表の顔、裏の顔がわからない。

 

 

社交辞令がわからない。言えない。

 

 

言葉の裏の意味がわからない。

 

 

 

言葉に裏側があるのを今年強く知った。

 

 

普通の人はそんなしんどい中を生きているんだ、と他人事のように思った。

 

 

自分の周りにはそんな人はいない、いるわけないと思っていた。

 

 

まぁ、今でも頭の中はお花畑なんだろうな。

 

 

だから裏切られた時の衝撃は半端無い。

 

 

パニック。

思考回路停止。

感情の不安定。

 

 

ストラテラで落ち着いた今でもその恐怖には怯えています。

 

 

誰も私を裏切らないで。

皆、イイ人で居て。

 

 

私が今願うこと、これからも望むことは

 

アスペルガー特有の 変化の無い生活

 

親が死ぬことも、大好きな人がいなくなることも、猫も死なない、

 

 

あるとしたら私が先に死ぬことを強く望んでいます。

 

自殺はしないよ。

一番「他人(人)に迷惑がかかる死に方」だからね。

 

ある日、私の目が覚めない。。。

 

一番の理想な死に方だ。

病気でもいいよ。

延命はしない。

 

 

ただただ、私の大好きな人達に先に逝かれたくない。

 

 

変な欲望だ。。。

 

 

来年もこんななのかなぁ。。。