人生色々ですなぁ。と最近思ってみた。

36歳で発達障害と認定。アスペルガーの方が強いみたいです。中々生きづらいですが、ブログを通して色々と自分を表現していきたいです。

キンスマ。。。

 

こんばんは。

 

金スマ観ましたか?

 

私は母親と観ました。

 

私は猫と遊びながら。

 

母はじっと観ていました。

 

 

たまに雑談したけど。

 

 

私は36歳で発達障害診断をされて、ストラテラ飲んでいます。

 

 

母親の最初の反応ですか???

 

 

「なんだぁ。しつけや育て方の問題じゃなかったんだ。」

 

 

の安堵です。

 

 

本当に手がつけられない、どうしようもない娘。

 

自営業やってたから更に悩んでいたらしい。

 

 

でも、違った。

 

 

違ってて良かったんだ、と思ったそうです。

 

 

それはまぁ色んな意味で親孝行になったかな???と今は思います。

 

 

親子関係は大きく変わりました。

 

 

とてもいい方向に。

 

 

ケンカもしなくなりました。

 

 

母はコツみたいのを掴んだみたいです。

 

 

私の爆弾スイッチみたいなもんとか。

 

 

本当にもっと早く知りたかった。

 

 

そうしたら、もしかしたら二次障害は出なかったかもしれない。

 

8年も悩まなかったかもしれない。

 

もっと早く社会復帰できたかも知れない。

 

 

 

もっと。

 

 

 

もっと。

 

 

 

まぁ、いいんじゃないですか。

 

 

今が一応幸せを感じてるから。

 

 

「今から」を良くしていきましょうかね。

 

 

うん。

 

 

うん。