人生色々ですなぁ。と最近思ってみた。

36歳で発達障害と認定。アスペルガーの方が強いみたいです。中々生きづらいですが、ブログを通して色々と自分を表現していきたいです。

結果。。。

 

市役所で自立支援の変更手続きをしてきました。

 

結果は、

よくわからなくて大変申し訳ないのですが、

 

今まで国保が負担してくれていた金額を今度は東京都が負担してくれるそうです。

 

東京都独自のことらしいです。

 

お付き合いしている人に一緒に来てもらいました。

 

彼は意味がわかったらしいけど。

私は説明をされても、ちょっとわかんなかったです。

 

病院は今まで通り、通えるそうです。

 

よかった。

 

あと、やっぱり障害者手帳を使って、

市役所で控除の手続きをとかを自分でしても

会社に私が障害者手帳を持っていることがわかってしまうようです。

 

難しいなぁ。。。