人生色々ですなぁ。と最近思ってみた。

36歳で発達障害と認定。アスペルガーの方が強いみたいです。中々生きづらいですが、ブログを通して色々と自分を表現していきたいです。

困った。

 

 

今月、2016年10月の雇用制度改正に伴って、

この度本当に有り難いことに社保と厚生年金をいただけることになりました。

 

 

しかーし!!!

 

 

困ったことになっております。

 

自立支援を国保から社保に変更手続きをしないといけないのですが。

今まで、治療に専念できるように非課税でした。

 

ごめんなさい。

 

でも、社保と厚生年金をいただけるってことは、

診察料はもちろんお薬代を払うということになります。

 

自立支援がくれば、今まで通り一割負担になりますが、

yahoo知恵袋とか見てみたら、変更後の書類が来るまでは全額自己負担の可能性が。。。

 

病院や薬局のご厚意があれば待っていただけるようですが。。。

 

 

ストラテラ40mgが約450円

 

私が今、120mg飲んでいるから

450×3で1日1,350円

 

1ヶ月だと。。。40,500円

 

 

マジか。。。

 

 

ストラテラだけでこの値段。

 

 

いくら過剰分は後日返ってくるとしても、その場がすごくしんどい。

 

サインバルタも170円。

 

ストラテラコンサータにしても約375円。

 

コンサータ合わないしなぁ。

 

 

はぁあああああああああああああああああああ。

 

 

どうしよう。

 

 

ちょっち気持ち悪くなってきたwww