人生色々ですなぁ。と最近思ってみた。

36歳で発達障害と認定。アスペルガーの方が強いみたいです。中々生きづらいですが、ブログを通して色々と自分を表現していきたいです。

まぁ、想像してたけど。。。

 

こんばんは。

 

ストラテラ105mg飲み始めて、ADHDの症状が落ち着いてきて、私も

 

「やった!普通になってきた」

 

と思っています。

 

しかし、問題がひとつ。

 

ADHDが抑えられてきたってことは???

 

 

そうです。

 

 

なんにも対策をしていない(わけではないけどメインが今はADHDなので)

アスペルガーがむくむくと出てきました。

 

出てきた、ってよりは目立ってきた。

 

その場の空気が読めないアスペルガーさん。

 

先日、本当に木曜日www

 

親と知り合いのご夫婦とそのお友達、5人でお茶をしていたときのこと。

 

本当に!!!

無意識に!!!

 

 

「あれ!?今日、⚪⚪さん機嫌悪いんですか?」

 

 

と私は心配して言ったのですがアウト。

 

親に後でめちゃくちゃ怒られました。

 

⚪⚪さんが機嫌悪かったのは、来たときから皆気付いていたようです。

 

それでも何事もないかのように振る舞っていたようです。

 

わかんないよ!!!

言ってよ!!!

 

 

ここ最近、親的にもADHDは落ち着いてきているけど、

「思ったことをそのままストレートの言葉にする」

のは気になっていたよう。

 

そういや、お付き合いしている人にも指摘されています。。。

 

困ったよ~!!!

 

誰かアスペルガーの薬を開発してください!!!