人生色々ですなぁ。と最近思ってみた。

36歳で発達障害と認定。アスペルガーの方が強いみたいです。中々生きづらいですが、ブログを通して色々と自分を表現していきたいです。

そういや。。。

 

こんばんは。

 

そういや、話忘れていたのですが、コンサータも飲んだことあります。

 

でも、すぐ止めました。

 

飲むきっかけは、私はストラテラを飲んだ後に生あくびといいますか、

眠気なのか、 あくびがよく出ます。

 

私自身、あまり気にしていなかったし、特に指摘もされなかったのですが、

ある日の診察の時に先生が

「そんなにあくびばかりして仕事に差し支えない???」と。

 

「いや。。。別に」

 

「う~ん。ちょっと気になるからコンサータを仕事の日だけ飲もうか?」

 

となりました。 で、処方されたコンサータ

 

 

これが辛かった!!!

 

 

胸焼けとか口の乾きはストラテラで慣れれば、まぁいける。

 

効果が8時間~12時間と人によって様々。

 

私は朝ごはんの後に飲んで早番に行ったり、遅番はちょっと時間を後ろにずらして効果時間を調節してました。

 

 

でも!!!

 

でも、ダメでした。

 

どうやら8時間くらいで私はコンサータが切れるらしく、

早番&遅番共に帰り道がアウト。

 

脚がプルプル震え出す。

 

脱力感半端ない。

 

眠くて眠くてたまらない。

 

というか、家までたどり着けない。

 

途中で駅や駅前スーパーのベンチで休まないと帰れない。

 

効果もあまり感じず。。。

 

むしろ、集中力が高まりすぎて顔がこわばっていたらしい。

 

ダメだよ、接客業なんだし。

 

だから、1ヶ月も飲んでないです。

 

5回?6回くらいです。

 

車で言うと性能より馬力が上がった感じです。

 

特に馬力はいらないので。。。

 

あくびも時間が経てば出なくなるので。

 

同じADHDのお薬でもこんなに違うんですね。