人生色々ですなぁ。と最近思ってみた。

36歳で発達障害と認定。アスペルガーの方が強いみたいです。中々生きづらいですが、ブログを通して色々と自分を表現していきたいです。

眠れない日もあるさ

おはようございます。

 

おはようございます、なのに寝れない日の話をwww

 

私はいわゆる

「運動会や遠足の前の日に眠れない子」

というより

「そういう日は心臓バクバクで寝れないし、いつも寝れない子」でした。

 

それは今も変わらず、次の日に「いつもと違う何か」がある前の日は眠れません。

いや...寝てるのでしょうが、「寝たぞ」という満足感が低いです。

 

 

「いつもと違う何か」とは病院だったり、お付き合いしている人との約束だったり、仕事でちょっと違うことがある、など本当にちっさいことです。

 

あんだけ睡眠導入剤や安定剤を飲んでいるのに、頭の中が勝手に「明日」のシミュレーションをしてしまいます。

元々マイナス思考なので、大抵何かをやらかすイメージをしてしまい、イメージを消すために目を開いて「はい、大丈夫」となる...感じです。

寝れない、というより寝付きが悪くなるのかな???

 

前回「周期的になる」と書きましたが、私は水曜日と日曜日が寝付きが悪いです。

 

理由はわからないです。

 

仕事はシフト制なので休みはバラバラだし、木曜日に、月曜日に何かあるわけではない...です。

 

思い当たらない。

 

なので、昨日はバッチリ寝るのに時間がかかりました。

 

お布団に入って、目を閉じても頭の中が勝手にフル回転を始めます。

いつもはこんなことないのになぁ、と思いますが、もう諦めているのでwww

で、気になるのは外の音や2匹のネコの寝息という名のイビキwww

 

はたまた、自分の寝る姿勢も気になり始めます。

 

右を向いて寝るか、左じゃ肩凝るかな?とか。

手は\(^-^)/をして寝るか、とか... を数時間やってると寝ますwww

 

お薬バンザイwww

 

あと最近思うのですが、疲れていたり、嫌なことがあった日に仰向けで大の字で寝るなんて不可能です。

 

好きな方向を向いてお腹の中の赤ちゃんみたいに身体をギュウっと小さく(力んじゃだめですよ)なったほうが全然寝れます。

 

なんか仰向けで大の字で寝るのは自分に自信があって、活力に溢れている時に取る姿勢らしいです。

 

私はしょっちゅう丸まって寝てますよ!

 

寝ているときくらいフリーダムにwww

 

次は何を書こうかしら